明日はそこにあるから

担当の片方は留学し、もう片方はジャニーズを辞めました そんなジャニヲタの明日とは

ジャニーズシャッフルメドレーのJUMP衣装が好きすぎるので解剖するお話

圭人担の方最近息できてます??テレ東音楽祭、Mステ、MUSICDAY、PG発売、そしてトキカケとイケメン圭人くん供給過多(いや、今までが需要過多すぎてバランスがガタガタだったから全然いいんですけれども)の毎日で茶の間圭人担の当方は過呼吸なっております。養命酒飲まないとダメかも分かりません。もー圭人りんたら相変わらず番組毎に4パターンの髪型披露してくださって本当ファンをときめかせてくれる神以上の何かだよね。んで歌番組ではカメラに抜かれる回数やっぱり増えたしその分抜かれた時の表情や仕草のバリエ増えたしまた顔面偏差値過去最高記録更新してるしトキカケでは松兄にすっげぇ飛び道具と褒められてるしで圭人くんいよいよ世間に見つかっちゃったんじゃねーのと声を大にして言いたいわけであります(ここまで息継ぎなし)それと共に最近は(圭人りんに限らず全員の)衣装も最&高でして、衣装チェック厨の私としては9人それぞれ9パターンの衣装をチェックできるのは非常に高まるのであります。JUMPは(嵐もだったけど)かなり個性に合ったスタイリングしてくれてるので観ていてかなりの楽しさ。最近はJr.が着るようないかにも衣装です!みたいなものだけでなく、衣装に力を借りずともパフォーマンスで魅せるグループになったなと思わせてくれる普段着に近い衣装もよく着用してくれている(こちらの方が好き)ので尚のこと。ちなみにこの前の歌番組三連発の圭人さんの衣装はこちら。f:id:echichi56:20170703142509j:image程よい身長、ガリガリすぎない細身のためかジャケットが異様に似合う圭人さん。インナーインでもアウトでも良いしsacaiのピンク着こなしちゃってるあたりもヤバない!?メンズファッション誌はゆーてぃに続いて圭人さんをモデル起用したほうがいいと思うなんでも似合うから(モンペママ)ほら、トキカケの圭人さんだってなんてスタイリッシュなモノトーンコーデで(ryf:id:echichi56:20170707123408j:image(これしかフォルダになかった、可愛すぎて)

 

話は大逸れしましたが、何を言いたかったかというと何でも似合う圭人さんですが私が特に好きな衣装があるんです。それがこちらf:id:echichi56:20170705141152j:image(ケンティーの彼女かな?)

MUSICDAYのジャニーズシャッフルメドレーで着てくれてたので発狂かましてしまいましたが、これ、DEARコンのSUPERMAN、Tasty  Uの時の衣装…!!これ、圭人さんに限らずホント全員似合っていて観る方は死一直線。シャッフルメドレーでは各グループが他グループに負けないコン衣装を選んで着るという習わしが有るようなので、この衣装が(誰が選んだのかは知る由もないが)選ばれたことが衣装チェック厨としてはただただ嬉しかった。という訳で、今回は選ばれし衣装記念!9人の個性と衣装の親和性について私目の推し曲『Tasty U』のソロアングルと共に解剖していきたい。(『SUPERMAN』も大好きだが、DEARコンだといかんせん動きなくて…いやあのゴンドラ的な何かもゆーてぃの旗振りも好きなんですけどね)

 ※昼間しかキャプ取れなくて画質荒い上に小汚い部屋写り込んでます…ご了承願いたい

 

 

山田涼介さん】

山田さんは何着たって美でしかないんだからと思うけれど、やっぱり身長との兼ね合いだとロングよりはショートorミドルジャケットがより良いよね、今回はブルゾンチックなジャケットでキメております。インナーVネック。当方Vネック大キライ厨だけど山田さんのは許すわ(何目線)首ほっそいから鎖骨まで見えてて良さみ。‪パンツはダメージだらけで普通の人が履いていたらどうやって転んだ?と問いただしたくなるレベルだが山田さんが履けばたちまちロックに早変わり。f:id:echichi56:20170707124005j:imageこの山田さんとかもう美の暴力って感じで鼻血出しながらぶっ倒れる案件だと思うのに、山田担の妹からしたら「山田の当たり前過ぎて何も感じない」と言う。山田担の美に対する免疫力凄え。圭人担には刺激強すぎるわ…。f:id:echichi56:20170707124021j:imageモーゼの十戒かな??海を割る男、山田涼介(24)

f:id:echichi56:20170707124040j:image溢れ出る映画『クローズ』感。同じ山田だし…(山田界の2トップは涼介と孝之だと思っている)f:id:echichi56:20170707124058j:image最後、「嘘なんてもう要らない」のところ、大ちゃんと薮さんが歌っているところで静止している山田さん。ただ黙っているだけだが絵になり過ぎてて「もっと気を抜け!!」と理不尽に怒りたくなる案件。ホント、彼はプロ中のプロアイドル、プロドルと呼ぼう。

 

【知念侑李さん】

ちねたんはやっぱりショート丈ですよね。んで意外と上半身ガッチリしててギャップ厨殺しにかかってくるお方だから、ジャストめのインナーが映えるんですわ。

f:id:echichi56:20170707125540j:imageそして可愛いからかお腰に何かつけてる率高め。お腰に何かつけてるランキング1位。後々2位も出てきます。f:id:echichi56:20170707125555j:image下半身華奢ちゃんは、ヒラヒラあった方がバランスいいのかもしれ。関係ないけど知念さんのダンスって余裕感じる。(あれ2枚しかキャプ画なかった、少ない…注:私の2推しはちねたんです)

 

【中島裕翔さん】

裕翔さんはやっぱりロングめなんだけど、これはゆーてぃの身長にしてはミドル?スタイル良いからバランスよいわ〜ダイナミックなダンスに映える。そしてインナーのシャツのボタンを1つしか外してないところにゆーてぃの生真面目さが現れていて心を抉られる。でさ、生真面目とエロいの共存とか今まで地球上に存在しましたかね?してませんよね?裕翔さんが第一人者ですよね??まあ、このTasty Uってまあまあエロさを掻き立たせる曲だと思うんだけれども、随所で裕翔さんがそれを体現するんですわ。こうやってソロパート前からもうお手手をお顔に滑らせ準備してみたり…f:id:echichi56:20170707134712j:imageその後もやたらとお手手を滑らす裕翔さん。f:id:echichi56:20170707134730j:image 

f:id:echichi56:20170707134749j:imageご馳走様です。んで裕翔に限らずサビの「kiss you kiss you 強く」の脚を交互に出す振りが好き。裕翔は脚が長いのでより良いわ〜やっぱり裕翔さんのダンスはダイナミック。f:id:echichi56:20170707134811j:image(やまゆと。かつて『ちくつう』で大ゲンカしたとは微塵も思わせない画像)

 

岡本圭人さん】

f:id:echichi56:20170707143447j:image(ひかけと。サビのこの振り好き)

圭人さんライダースなんだよねぇ…クゥゥ分かってる、分かってるわぁクゥゥ(キモい)やっぱ岡本家と云えば根底に流れているのはロックだからね。岡本家のDNA担もいるくらいだからね。しかもヒョウ柄だし。柄の色味を抑えて主張し過ぎないのは圭人らしい。そしてパリモンではあんなにはだけさせていたライダースを今回はしっかり締めちゃって、髪型のぴっちり感も相まってなんだかお上品な様相に。上品ライダース。またギャップ……。 パンツは山田氏と同じだけどダメージ少なめかな?圭人さんの衣装ってやっぱりそこはかとなく上品要素入れてくるよね…(繰り返す贔屓目)あっそういやお腰に何かつけてるランキング堂々の第2位は圭人さんです。英国紳士だからかな?そしてこのお手手。f:id:echichi56:20170707143611j:imageこれ前のソロアングルの記事の時には気付かなかったけど、例の『クローズ』歩きの時、なんかお手手お口に当ててる…!!これが噂の「下にしたい」圭人ですか!?!?もっとください!!!!!(大声)

 

【有岡大貴さん】

パーカーとGジャンってもう有岡さんの制服にしてもいいですよね?似合うとか似合わないとかのレベルを超越して、最早身体の一部になってますよねコレ。そして有岡さんってこういうクールな曲ほど伏し目がちで歌うんですよ…。

f:id:echichi56:20170707144609j:imageしかも不敵な笑みを浮かべ!!ながら!!!妖艶!!!f:id:echichi56:20170707150142j:image遺憾無くオス岡を発揮してくるあたりこの方有岡担以外も堕とそうとしてますよね?普段何にも考えてなさそうに見せかけて…!あーヤダヤダ(まんまとハマっている)有岡さんの、頭にお手手をやるのが好き。

 

高木雄也さん】

誰ですか?雄也さんにハット被せようって言ったの(イライラ)エロみ爆発してるでしょうが!!TV割れたらどうすんの!!!f:id:echichi56:20170707144208j:imageお口が半開き……雄也様あなた小1の女子じゃなかったでしたっけ?26歳の大人な男性じゃなくて??どっちが本当のゅぅゃ!?!?(大混乱)f:id:echichi56:20170707144256j:imageやっとお目目が見えたけどいちいちセクシー。シャツのボタンがかなり空いているのが雄也さんぽいけど、中に黒いシャツ着てるのが行き過ぎなくて良い。裸だとあざとく感じるので。f:id:echichi56:20170707144313j:imageハットにお手手かけるとかイケ仕草が振り切れちゃってる。薮さんや裕翔さんがスタイルおばけと言われていますけど、雄也さんも負けてない!オネエ疑惑がある人と同一人物には思えない…。

 

【伊野尾慧さん】

誰ですか?伊野尾さんにキャップ被せようって言ったの(イライラ)(既視感)マッシュルームにキャップがこんなに合うことを30ウン年知らなかった自分をボッコボコにブン殴りたいわ!!ジャケットもブルゾン風味かな。伊野尾さんってこういうちょっと少年ぽさを残した衣装似合うよね…たぶんエロあざとさとのチグハグ感が良いのかと。エロいの着せたらまんまになっちゃって伊野尾担絶滅しちゃうからね。

f:id:echichi56:20170707163945j:imageほらまたうつろなお目目して…ゅぅゃといのちゃんはブレない。あとこのAメロの後ろ向きの立ち姿、伊野尾さんだけ脚クロスしてるの異常に萌えた。f:id:echichi56:20170707164006j:image後ろ姿細すぎて(JUMP皆細いけどいのさんトップオブ細身。JUMP担やってると自分のスタイルと比べて泣きそうになるあるある)圧倒的な儚さ…このままセットの方に歩いて消えてしまいそう。ああ、あと映ってないけれど(多分)伊野ちゃんブーツなの。きっとトップオブ細身だから。f:id:echichi56:20170707164026j:imageこれも儚げ。この後目線を下げるんだけれどこの世の儚さを一身に背負っている感じですこの方。伊野ちゃんって自分の魅せ方ホントよく分かってるなぁと感心。お手手が細すぎて圭人りんのママだけど伊野ちゃんも心配になる。

 

八乙女光さん】

誰ですか?八乙女さんにフード被せようって言ったの(イライラ)(既視感)(もう辞めます)ラッパーっぽいJUMP選手権No. 1の八乙女さんにピッタリのこのフード被り。雄也さんと同じく顔が影になって雰囲気出るわ〜八乙女さんってもうふざけてるのがデフォだからこういう曲でこういう衣装だとギャップの幅が広すぎて一瞬で堕ちちゃうという……ずるい、いや、これがもしかしてペロいなのか!?(八乙女担の方教えてください)さっきの伊野ちゃんと同じこの待機シーンf:id:echichi56:20170707210911j:imageヒルナンデスの光と同一人物とは思えない。さらにこれ。f:id:echichi56:20170707210925j:imageこれだ!これこそがキングオブペロいだ!!やっぱりキャリア長いだけあって表情の作り方とか上手い(SUMMERY観た後だから余計そう思う懐古厨)よく見ると、フードはインナーに付いてるフードなのね。よりラッパー感出てる。

 

【薮宏太さん】

やぶっち先生の代名詞と云えば勿論ロングコートな訳だけれども、今回ドンピシャーナだったのはファーが付いていたこと!!ロングはでかーず3人とも似合うのは周知の事実だが、私はなんとなくファーはやぶっち先生と決め付けていた。顔が小さ過ぎるから顔周りにボリュームあった方がバランス良いのかもしれない。あと、ファーが上手い具合に帝王みとマッチしていたことも記しておく。

腰振りで威圧する帝王f:id:echichi56:20170707210957j:image

悦に入る帝王f:id:echichi56:20170707211017j:image

悦に入る帝王2f:id:echichi56:20170707211029j:imageとにかくこの曲薮パートの多さも相まってか帝王みが強火だった。ニコニコおじさんはどこ行ったの…。そしてこれは余談だがここのサビ前のターン

f:id:echichi56:20170707211044j:imageでかーずのロング丈がターンするたびに揺れるのが素敵すぎて死んだ(大ちゃんもフリンジが揺れてるよ。かわええ)

 

 

……すみません9人と向き合った結果とんでもなく長くなってしまった自己満です。兎に角私はこの衣装がそれぞれの個性を遺憾無く発揮する歴代No. 1の衣装だと思っている。ただそれは暫定。今後一人一人の内面をもっともっと表出させた衣装を纏った彼らに会うのを心待ちにしたい。願わくば次の10周年コンサートで。