明日はそこにあるから

担当の片方は留学し、もう片方はジャニーズを辞めました そんなジャニヲタの明日とは

JUMP10周年記念品を妄想するお話

10000と聞いて、貴方は何を思い浮かべるだろうか。

 

ジャニヲタならもれなくMyojo10000字インタビューを思い浮かべていることであろう(違う)私もかつてはそうだった。しかし今は違う。今10000と聞くと瞬時に思い浮かべしまうもの、それは……

 

東京体育館のキャパです!!!!!

 

 

一体どういうことか説明しよう。11月14日開催されるHey!Say!JUMPのデビュー10周年イベントがキャパ10000人の東京体育館で行われるというのである。もう一度言おう。ファンクラブ会員数約47万人10周年を迎えノリに乗っている今をときめくアイドルグループHey!Say!JUMPのデビュー10周年イベントが11月14日(火)ド平日しかも一回のみそして肝心の会場は東京体育館キャパ10000人なのである。

 

道行く人全員が「10000て……」と呟くであろうこの事案。しかし何故東京体育館なのか。そこは2007年、Hey!Say!JUMPがサポーターを務めたワールドカップバレー開催の地なのである。だったら結成発表の横アリやデビューコンの東京ドームでええじゃないか、その方がど平日でたった一回のイベントであってもより多くの人がお祝いできるやんか、なぁみんな!?と私の中のジャニスト(主にシゲちゃん)がくっちゃべっていたのだが、先日イベントの詳細が発表され、キャパ10000がなんとなく腑に落ちる結果となった。題名が『ULTRA JUMParty〜真のHey!Say!JUMPは俺だ!!〜』だったのである。えっ10周年にもなって真以外のJUMPっておるんか??!?!?!?とサブタイトルによる脳内の混乱は一旦置いておくが、とにかく内容がJUMPartyらしい。『JUMParty』とは、Hey!Say!JUMPのCD購入者10000名に抽選で当たるDVDである。今までに6枚がリリースされているが決して市販はされない。内容はJUMPがいろいろな企画に挑戦したりバトルしたりとまぁファンが一番拝みたいと思っているわちゃわちゃが見られるJUMPの歴代塩対応特典の中ではかなり満足度の高い特典である(抽選でなければ)成る程これまでのJUMPartyも抽選10000名。今回もJUMPartyだからキャパ10000人の会場を選んだのか。いやしかしちょっと待て。運営は10000人限定を推してJUMPの希少価値を高める作戦を永遠に行い続けるつもりなのか。それはちょっと塩を通り越してもう岩塩とかそういう塊になってはいないか。そもそもFC会員46万人の魂はどうなるんですか!?!?東京体育館の上空には漂いきれませんよ!?!?

 

と死に切れない魂のことを思いプチいやビッグパニックに陥っていたのだが、私はふとそれらの魂が無事に成仏し得る一筋の光を思い出した。

10周年記念品という一筋の光を。

たしかFC会員には周年記念として何らかのグッズが貰えるはずである。イベントに当たらなかったり行けない地方民を救済するにはもうこれしかない。

しかしFC会員全員に届けられるのはありがたいが問題なのはその中身である。一体どんな記念品が届くのか、過去先輩方の周年記念時を調べてみた。

 

【10周年】

V6→ストラップ

タキツバ→アンブレラケース

嵐→フォトケース

NEWS、KAT-TUN関ジャニ→パスケース

【20周年】
SMAP、V6→パスケース

キンキ→DVD

 

大体がケース系というところにガチな「記念品」感が拭えないが、予算諸々の関係上致し方ないのであろう。しかしながらキンキ兄さんに注目して頂きたい。20周年っていうのもあるのかも知れないけれど、D!V!D!ですよ!!!D!V!D!!!ケース系でも勿論ありがたいのだが、DVDなどメンバーの姿を感じられる品だとイベントに行けない死に体も上手いこと生き返れるのだけどなぁ……金なら積むからよ……とグズグズボヤいて成仏できない魂がここに一つおりますが故、今から魂が無事に成仏できそうな記念品を妄想させて頂きます。予算は関係ございません!だって妄想だもの!夢だもの!!ドリームだもの!!JUMPだって「夢見ましょう〜素敵なこと」って声高らかに歌ってくれてるし!!!(違う)

 

 

 

\身勝手に考えよう!届いたらいいな♡JUMP10周年妄想記念品スペシャル(CS放送感)/

 

 

◎本命

・ULTRA JUMParty収録DVD

そもそも収録入るのかも分からないし円盤化されるのかされないのか分からないけれど、希望を言えばこれこそFC会員に配布してくれよ……!何曲か歌うならそれも入れて欲しい即ちノーカットでお願いしますあと各メンバーが自ら選んだ見所シーンや楽屋でのわちゃわちゃ、10年前の秘蔵映像もDisk2にお願いします。2枚組です。よろしくお願いします(何回目)

 

 

 

◯対抗

・会報ケース

現実的な観点でいえば会報ケースが欲しい。FC会員以外には特に需要が無いがだからこそのFC限定の記念品である。因みに他グループのコンサートグッズで作られた事はあったかと思うがJUMPではまだ無いようである。表紙にはメンバー、裏表紙には自担の写真をプリントされるように手配してくれていたら尚のこと最高だ。会報を入れる度に自担が「FC続けてね」と訴えかけてくれるので退会の抑止力にもなる。一石二鳥ですよ!!ファミリークラブさん!!

 

・手帳

これも他グループ(まぁ私が知っている他グループは100%嵐のことなんですけれども)のコンサートグッズにあり、今年大いに活用させて頂いた逸品である。しかし嵐の手帳には本人達の写真や直筆などは無く、嵐らしさを感じるところと云えばメンバーの誕生日やデビュー日などが記されていたところのみであった。そこで、JUMPの手帳はメンバーがガンガン主張してきて欲しい。具体的には自分の誕生日の月のページを担当し(1月薮さん、2月は4月が2人いるので圭人りんに担当して貰う、3月雄也さん、4月有岡さん、5月山田さん、6月伊野尾さん、7月7、8月裕翔さん、9月メンバー全員、10月BEST、11月知念さん、12月光さん)(2月は私の誕生日なので圭人りんを移動させてしまいました私利私欲を暴発してしまい大変申し訳御座いませんでした)マンスリーのページは直筆で使う人が書くスペースがないほど有る事無い事書き込み済みにしておいて欲しい(「2/14 やまちゃんとゆうととちねんにチョコをあげる日」とか)なんなら落書きとかもして欲しい。写真もコラージュ風味で沢山載せて頂きたい。それを見てヲタクはニヤニヤする、只々そういうための手帳です。

 

 

 

▲大穴

・3Dフィギュア

一番現実味がないが前から一番欲しかった品をここに記させて頂く。3Dフィギュア(1/8スケール)である。本当は等身大の銅像が良いが流石に各家庭の床に穴が空く可能性が有るし運送業の方の負担も大きくなるので止めた。フィギュアは自担1体でも勿論嬉しいが追加料金を払ってでもメンバー全員集められる方式だと尚良い。さらに衣装や髪型も好きなものを選べるオーダーメイド風だったなら発狂してどのみち死ぬ。私は一番好きなスパマン衣装の金髪分け目なし前髪あり圭人さんを選びたい(細かい)夢が広がる逸品である。

 

 

 

 

 

とか何とか言っているそばからJUMP10周年記念品のパスケースが届き始めているとの一報が入った。……分かってましたパスケースだって分かってましたよ知ってます大丈夫です(真顔)白で思いの外可愛かったしフォトも可愛いし9ぷぅちゃんもケースにいるしド新規でも貰えるだけで本当にありがたやありがたやなので、ほんの少しだけDVDその他ワンチャンあるかもなんて期待してしまったさっきまでの邪念だらけの私の頭を壁に410万回打ち付けてきますね……。そしてイベント当日は東京体育館上空に成仏できなかった魂を遠征させますね……。遠征に同行して頂けるお優しい方もしいらっしゃいましたらDMかリプよろしくお願い致します!!!