明日はそこにあるから

担当の片方は留学し、もう片方はジャニーズを辞めました そんなジャニヲタの明日とは

I/OのMV集をやっと観たので感想を殴り書きするお話②

テレサテンよろしく時の流れに身を任せていたらなんて8月の早いこと早いこと……あっという間にお盆が過ぎ去りそれと共にJUMPちゃんの10周年ツアーもとうとう幕を開けました。ネタバレ踏みまくりオバさんとしては詳しくは述べませんが圭人りんが物凄く魅せるアイドルになっているという数々のレポに動悸、息切れ、気付が止まりません(また救心の出番)しかしもう福井に続いて福岡、静岡も終了してしまった……今週城ホ……これは最終日参戦の当方もうかうかしていられない。

 

とか言っちゃってますが私…まだ……

初回限定盤②開封してません

本当に申し訳ありませんヲタの皆様方がツアー参戦して大声援送ったりらじらーに7ちゃん登場しかも口説きますやってくれてぶっ倒れたりひかぺ読んで自分のモラルもう一度考え直したりしてる間も開封出来ませんでした前回に引き続きJUMP担底辺は私です(じゃあ何してたのかって……?少クラHiBちゃんのHiBドリーム100万回再生してました本当にすみません)

早くトビラの向こう聴かないと只でさえC&Rに乗り遅れやすいオバさんが更に鈍臭くなっちゃうよ周りの可愛いヲタちゃん達に迷惑かけちゃう……いやちょっと待て「その前にMV集もまだ半分しか観てないでしょちゃんとやることやらなきゃツアーに来てもらうことはできないよ」(cv.中島裕翔)マジレスの神様からお声が聞こえましたので、MV集の感想の続きまず書き殴らせてくだせぇ……私、ツアー参戦したいので…………(弱気な大門先生)

 

 

 

【Ride With Me】
・世の中のMVのイメージに忠実なMV(ユアシぶり2回目)
・ダンス曲来ました揃ってる美しい
・ちねたんオール!!バック!!髪の毛切りすぎた時期ねこれ
・髪の毛のセット皆新鮮だなーロックだわ
・圭人りんが今の圭人りんだよー!完全体だよー!!f:id:echichi56:20170823144145j:imageというか全員今のビジュに限りなく近い
・圭人りんラップもソロパもあるよー!!出世だよー!!でも歌い方凄いぎこちないよ!!可愛いよ!!
・革ジャン系の衣装全員似合ってる
・本人にどう思われようとやっぱりいのちゃんは黒髪で裕翔さんは前髪有りを推す
・てか裕翔さんのレッド革ジャンのメンノン感が眩しすぎて失明しそう
・このたかっさんはリア恋枠(大真面目)f:id:echichi56:20170823144331j:image
・間奏の音ハメダンス爽快

 

【AinoArika】
・赤スーツ赤ネクタイのホスト感
・階段から赤スーツで降りてくるところ銀座の高級ホストクラブ感もしくは内閣発足(総理は山田氏、圭人さんは環境大臣希望…とか妄想してたら全員分考えたくなったので先程クソツイートした)f:id:echichi56:20170823144441j:image
・オケを従えているのがグループの成長を感じるが若干シュールでもあるのが安定のJUMP
・私トロンボーン出来ますけどいくら払えばこのオケ入れますか??
・相変わらずゆーてぃー前髪有りいのちゃんひかちゃん黒髪ちねたん短いなど今となってはレア感溢れる髪型最&高
・山田さんもわりと短めで良き
・髙木兄やんの髪型もお顔もタイプすぎてまたリア恋枠
・圭人、髪切った!ヘアセットのせいかちょっと頭大きくなってるところが愛しいだよ
・サビやまひか見つめ合ってるうぅ…このCPってこれまたレア感あるの私だけか??
・MV関係ないがこの曲の唐突なラップいつもカラオケで歌えなくてウッてなるんだよな……だからこの曲好きだし歌いたいが躊躇する
カーネーション?持ってるソロカットがゼクシィみ凄くてCMに出て欲しいそしてそのCMが9人分ランダムで放送されるということでヲタがこぞって自担のCMの捕獲に全力を挙げるところまで妄想した
・圭人くんのゼクシィCMの台詞はやっぱりシンプルに「Will you marry me?」で宜しいでしょうか(まだ妄想中)f:id:echichi56:20170823144550j:image

 

【愛あればハッピーライフ】
・出ましたJUMPの真骨頂ヲタ大歓喜のわちゃわちゃ系MV
・また圭人りん英字新聞読んでる…?ww
・ちねゆーてぃーのゲーム連打ww
・また部屋掃除してるwwそして飾りつけwwカモナオマージュ作品なのか??
・部屋掃除するか!の時の圭人りんジャケットじゃないのに軽くジャケットプレイwwニットプレイ??
・ちねたんの若かりしタッキー感(強火山田担妹調べ)f:id:echichi56:20170823144617j:image
・「こんなトキメキ初めてなんだよ」の山田さんの後ろで同じく胸に手を当てる圭人くんに胸がキュどころか心臓全て破壊されたf:id:echichi56:20170823144631j:image
・ところどころ【Asparagus】とかお洒落フォントで出てくるところツボwwどういうコンセプトなのか??(アスパラ見せてドヤってる髙木さんも合わせてツボそしてリア恋枠(3度目))
・クッキングタイムでふざける安定のいのたか
・山田調理長の指示のもとミトンしたまま一生懸命お塩をふるけいとくん(当時20)
・ホイップ?が泡立って大喜びの薮おじいちゃん
・スーツ色柄可愛くて可愛さしかない場合の語彙を下さい(いつも言ってる)青スーツの圭人りんキマってるf:id:echichi56:20170823144715j:image
・てか料理はどうなったん??あんなに皆頑張って作ってたんだから完成品見せておくれよ………

 

ウィークエンダー
・ウィーケンってもっと土曜の夜らしくクラブとかで若者が戯れるMV想像してたから思ったよりポップで驚いたわ……出かける前段階の設定なのね
・髪セットしたり顔や首に何かしらのものを塗っていたりするんだがその様子が各メンバーとっても麗しいのでギャッツビーかメンズビオレかウーノのCMもやりましょうJUMPちゃん
・てかこれ見ている自分がメンバーの家の鏡設定になる時があるんだがこんな美の暴力振りかざしてくるメンバーが覗き込んできたら一瞬で鏡にヒビ入って毎回買い換えないといけなくなるのでメンバーに只々申し訳ない
・いのちゃん序盤でやぶっち先生と真剣に帽子選んでるけど結局その後被ってなくて笑う
・圭人!!りん!!いつ!!から!!こんな!!色!!気!!!!(壊れた)f:id:echichi56:20170823144735j:image
・こんなありやまパーティーとかクラブに居たとしたらそこ桃源郷じゃないですか??f:id:echichi56:20170823144750j:image
・山田さんさ……意識的にか無意識か分からんが左の口角だけ上がるとき有りますよね??あのう…すみませんそれ辞めてもらっていいですか戦闘力高すぎて山田沼溺れそうなるんで……f:id:echichi56:20170823144807j:image
・あぁぁ〜とりんとりんがとりんとりんしてるよ〜〜あぁぁ(訳:裕翔りんが圭人りんの肩使ってJUMPしてる可愛い)
・その後薮さんが圭人りんの肩に乗ってるぅぅ……いつも乗られる方の圭人りん可愛い(注:本人は下にしたい願望有ります)
・最後の裕翔さんのジャケット投げ華麗すぎて宝塚かと
・その前の周りを笑顔にするジャケットプレイも流石裕翔さん(この頃にはもうすっかり皆の前でふざけられる裕翔さんだったのね)

 

【明日へのYELL】
シーブリーズ的爽やかみ!!このJUMPは新しい…統一感ある衣装も新鮮(食べたい←)
・いややっぱり衣装もシーブリーズにしか見えない…早くCMを…(以下略)
・皆そうなんだが特に圭人さんの炎天下で運動しててもうっすら汗かくだけでその汗さえもイケメンを演出する爽やか系イケメンの申し子感半端なくないですか??f:id:echichi56:20170823144833j:image
・いや私男性のタンクトップとVネック本当に苦手厨だったんだけどもうJUMPちゃんの見て概念が覆されてる(結局但しイケメンに限る)
・これ完全タオル曲だと思っていてダンス初めて観たんだがエール要素青春要素入ってて凄く良い!学生時代にこのMVに出会って応援してもらいたい人生だった…そしたら勉強も部活もいい成績残して文武両道いい大学入れてたわ……(この時点で地頭悪い)
・全員のターンが美し過ぎるので回転に巻き込まれたい
・そして全員オレンジのタオルで有岡担という事で宜しいですね??
・ゆーてぃーのスタジャンの裏地が金で髪色とコラボかっけぇ
・今回は山ちゃんが圭人さんの上に乗っかってます…やまけとの世界よ永遠に(Let's spend the time toghther forever)f:id:echichi56:20170823144930j:image

 

【Chau#】
・この王子衣装はJUMP沼に落ちた際のお召し物なので記憶にあるがツナギの方も可愛いなおい
・ここでMVとしては初めて衣装メンカラですな、メンカラ確定したの割と最近とは聞いてたが本当にそうなのね
・衣装も振り付けも曲調も歌い方もMVも思っくそカワイイに振り切ったのがド新規増やすのに成功した要因だよね…終いにゃ王冠まで付けちゃってこんな王国あったら全世界の女子殺到して敷地が満員電車状態でバチカン市国を抜いて人口密度世界第一位…死者出るわ確実に
・この圭人りんの黒髪王子もいいけどさ、今の金髪長め王子も観たいな??
・圭人さんのウインクを始めこのMVウインク過多で何回も死んでるf:id:echichi56:20170823145134j:image
・【このウインクが凄い!】山田さんの「僕じゃない恋にはもう出会わないで」というパワーワードの後のダメ押しウインク……このウインクは普段美に免疫のある強火山田担妹もさすがに100回ほど繰り返し観ていた箇所f:id:echichi56:20170823145150j:image
・ふと脳裏をよぎったけどあのカツーン感満載だった髙木氏が王冠付けて甘フワな衣装で甘フワな曲を甘フワなお顔で歌うって当時誰が想像しただろうね……

 

【キミアトラクション】
・あなた方AKBかよ……!これはあざとかわいいMVの代名詞
・色彩加工がAKBみに拍車をかける
・そしてこのブリティッシュティーパーティー設定ね、圭人さんさすが似合っちゃってますから……圭人さんからイヤに高貴な香りがする
・圭人さん今回はヒカ兄ちゃんをおぶっております。これで8人中4人おぶってるww半分wwww次は誰だ!!!
・にしてもひかけと兄弟の絡み多いよ!!兄をトントンする嬉しそうな弟f:id:echichi56:20170823145300j:image
・この曲の時も圭人りん黒髪短髪王子だから金髪長め王子も観てみたい人生だった(王子であることに何ら変わりはない)
・ババ引いちゃった圭人りん可愛い(もう語彙が枯渇した)
・ここで「So」「Now」「Try」「Yes!」4部作をご覧下さい

・「So」はこちらf:id:echichi56:20170823145425j:image圭人さんはノーマルモード。この後の「会うたびにマジ綺麗」の山田さんのオス顔が強火山田担は好きな模様です
・「Now」は後ろでひっそりと高速移動する圭人ちゃんf:id:echichi56:20170823145445j:image(お判りいただけただろうか……)
・「try」に合わせてスプーンを動かす圭人りん可愛い(何時間考えても他の語彙が思い浮かばない)f:id:echichi56:20170823145643j:image
・「Yes!」でやけに外国人感を出してくる圭人さんイギリスの血が騒いだのかな可愛いf:id:echichi56:20170823145833j:image
・ねぇ……20代そこそこのいい大人がギュッとして電車作って尚且つ全員もれなく嬉しそうってどういうこと……訳が!!分からない!!!!!

 

【真剣SUNSHINE】
・どなたですか今回のMVではHey!Say!JUMPに学ラン着せませんかと仰ってくださったお方は……お歳暮送りたいので住所教えて頂けませんか??
・こんなイケパラな学校あったら女子の入学志望殺到して男女の比率1:99になるやつ
・私あくびしてる圭人くんの後ろの席頂きますので
・そして後ろから圭人くんのうなじを1限から6限まで余すところなく眺めますので
・しかもこの席はやぶひかにも囲まれる神席
・やぶひかの戯れを1限から6限まで余すところなく眺めたい
・てかさ、皆手でうちわ扇いじゃってそんな暑いならまず学ラン脱いだらと言いたい(マジレス)
・学ランの功績が多大なだけに圭人くんの伝説ワーズである「乱れた髪かきあげ」をアップで抜かなかったことに関しては残念の一言だが代わりに光さんがジャングルの葉っぱ食べててクレイジーだったので許す
・いのあり髪型そっくり…今世紀最上級納得の二卵性双子に認定しますf:id:echichi56:20170823150009j:image
・ちねたんのwwお顔wwwwwwwf:id:echichi56:20170823150026j:image
・圭人さんの猫パンチで致死量超えて無事死亡
・てかさ…この圭人さん強いて言う私が一番好きなビジュであるさよなら時のSHINOBIさん(参照)f:id:echichi56:20170823150101j:imageに限りなく近い髪型では??さよならのTV出演と撮影同時期だったのか???何にせよワイ得……
・とにかく圭人さんのビジュが良いの(画面に映る全ての圭人くんが好き過ぎてスクショがありえない枚数になったので厳選して纏めて載せさせていただきますまだ消化不良なのでこれから世界の中心で愛を叫んできます)f:id:echichi56:20170823150247j:image
・光さんXジャンプwwww
・また輪になって電車するとかわちゃわちゃ入れてきて…!!オバさんをニヤつかせるんじゃない!!(怒)
・JUMPちゃんってお祭り曲でもわりかし踊ってくれるのが良いところ
・最後に……全財産積むんでこのMVの学ランオンリーver.作ってもらえませんか……今からでも遅くないんで……(懇願)

 

【Fantastic Time】
・初っ端から圭人さんの顎のライン超絶イケ
・この衣装皆やんちゃな貴公子感あって良きだよ……中世ヨーロッパに居てくれ
・だからさ?圭人さん長髪のポンパはヤバいって前から言ってるじゃないですか好きf:id:echichi56:20170823150350j:image
・ランウェイ作る6人とブルゾンやまだwithY(八乙女雄也)f:id:echichi56:20170823150321j:image
・OTTもそうだがこのMVというか振り付けというかシンプルなだけにカップルで映る率高いな……ヲタを萌え殺したいのかな
・髙木さん有岡さんペアの手の使い方10点満点の10.0
・やぶひかをどうしても2人きりにしたいTOやぶひか担(7名)f:id:echichi56:20170823150336j:image
・大サビのいのやまベクトルの違う美の共演
・圭人りんこれ1番サビと大サビ奥まってるけどセンターなんだよねぇ……最後のたかっさんのセンターもだけど、誰が真ん中に来てもしっくり来るようになったよ、山田さんに全ての負担を背負わせていた時代は完全に終焉を迎えた、ここからJUMPは飛躍するぞ
・センター以外もかなり良い位置で踊る圭人さんに涙を禁じ得ません
・こんなにキマってる「だから」(裕翔さん談)を私は生まれてこのかた聴いたことがない


【Give Me Love】
・まず叫ばさせて下さいこんなイケメンだらけの会社あるかい!!!
・圭人さんのスーツ只のイケメンご馳走様ですなんだが、ベンチの前に置いてある凹んだサッカーボールは何の暗喩なん??f:id:echichi56:20170823150408j:image
・いくら積んだらこのセットの中の会社のOL役で出演できるの??第一希望は圭人さんに書類のミス指摘される(妄想)OLでお願いします最悪バスを待つOLでもいいですf:id:echichi56:20170823150427j:image
・圭人さんの掌に落ちる雨粒になりたいし圭人さんのスーツの袖で画面ゴシゴシされるスマホになりたい
・自分頭悪いだけなんだがこれ3つのシチュと3人ずつの構成がどういう世界観と時間軸なのか全く分からんのだけどパラレルワールドか何かなのかな??誰が教えてくれ……3人同時に電話し3人同時にコーヒーを噴き出すのには何か重大な意味が隠されているのかを
・ストーリーが本当謎だらけすぎてビジュやら何やらが全く目に入ってこない頭の処理能力が追いつかない

 

OVER THE TOP
・イントロちねたんのメンバー操りっぷりよ……念能力者かな??
・この衣装の上質な肌着感ね……またCM来ちゃう(しかし上質な肌着を製造している会社名が分からない)
・圭人さん結んでるよーーー!!!この黒の衣装も相まってヨガのインストラクター(女性)風味あるよ!!!完全に綺麗なお姉さんだよ!!!
・髪結ぶと圭人さんのお美しい顎のラインがしっかり見えるんですよね……はぁ…一度でいいからそのラインなぞらせて頂けませんか……全財産積むんで……(自己破産申請してくる)
・圭人さんのせなチラあったぁぁぁ!!!(大興奮)10,000ペソ払う(相場は知らない)f:id:echichi56:20170823150445j:image
・薮様がこの衣装着るとスタイルおばけが顕著すぎて前髪も上げちゃって帝王みがさらに増すという異常事態に
・錆び付く理想は脱ぎ捨てる3人衆に脱ぎ捨てられたい(とは)f:id:echichi56:20170823150500j:image
・圭人さんソロカットの表情切ない過ぎる10年の時を経てこんなお顔できるようになったの(よちよち)f:id:echichi56:20170823150546j:imageそしてお椅子に右足乗せてるよ……あっこれってもしかして噂のサウナでの座り方じゃない……???
・圭人さん落ちサビソロ「振り返れば」でもメンバー操ってる!!!圭人さんも念能力者だった

 

 

 

はぁ……また6000字超えた…本当内容の無いただの文字列に万が一ここまで付き合ってくださっている方が万が一でもいらっしゃるならば私はツアーで何が何でもその方の分の銀テをなんとか持ち帰り献上したい気分です(気分です)初期のMVがとにかくぶっ飛んでいる分後期は落ち着いて観れるかなと思ったがいや全く落ち着かなかった。全員イケ度が火星の方まで飛んで行ってたし圭人さんの成長たるや……(大号泣)首座らない、目線定まらない赤ちゃんがよくぞ立派になられて……。今回追った後期のMVではさらに色々な表情、表現が出来ていたしダンスも美しかった。経験を重ねる毎に映る回数も増えたし良い位置でのダンスも増えた。全て圭人さんの裏での相当な努力の賜物である。特にFTやOTTに集大成として表れておりスタンディングオベーションを24時間やっても足らない感動なのである。JUMP全体でも可愛い・かっこいい・大人の三点セットを交互に見せ付けてくる様は向かうところ敵無しといった感さえ漂わせた。この、魅せ方が多様になった点はかなりストロングポイントだと考える(ギミラで世界観ぶっ飛ばしを再度やってくれたのもJUMPらしくて良かった)そしてこれからも新しい引き出しを開けてくれそうな予感がするからJUMP担を続けようと思える。そんな未来の約束をもこのMV集はしてくれた。拝啓JUMP様、10周年という節目の年、おめでとうと伝えなければならないのはこちらの方なのに、素敵なプレゼントをありがとうございました。

 

 

以上です!

 

 

と言いたいところですが、私ここに来て 今回このDVDには入らなかったせんせーションズのMVが異様に気になり出しております……最近になってさよならSHINOBIさんのビジュが一番好きだということを自覚したということもあり、どうしてもMVが観たい……

 

そうだ!メルカリへ行こう!!