明日はそこにあるから

担当の片方は留学し、もう片方はジャニーズを辞めました そんなジャニヲタの明日とは

いたジャン抱腹絶倒回暫定BEST3を決めるお話

圭人くんのビジュの変遷を知りたくていたジャンの動画を開いた。最初は軽い気持ちだった。今回一回きりだし最初のスタジオトークのところだけにしようと思っていた。しかし少し観ると凄く面白くて、もっと観たい、もうちょっとだけ……と寝るのも忘れて動画にのめり込むようになっていった。気が付けばもう私は、いたジャン無しでは眠れなくなっていた……。

と、身を以て実感しましたがいたジャンは麻薬です(違う)元嵐担としては○の嵐シリーズを彷彿とさせる体当たり上等ロケ企画にまず胸熱。最初と最後のスタジオトークでのメンバーの絡みも可愛いし、たまに全員で何かに挑戦する企画やスタジオで一大事を解決する回もあってわちゃわちゃが思う存分楽しめるフジテレビさんの中の人に絶対JUMP強火担(ケケケ)いるでしょと信じて疑わない内容。最近はコレダレドンピシャーナというBABA嵐に次ぐゲーム感覚の新企画も始まり(こうしてみると数年後にはVS嵐の後継番組ほぼ決定ですよね?ね??)(今思い出したけど『ベタ嵐』凄い面白かったな…JUMPも9人いるんだからいろんな回答あって誰と誰が合うかとか想像しただけでしんどいMAXなんだけど…観たい、突如めちゃめちゃ観たい衝動に駆られてる。フジにメール送っちゃいそう)メンバーの内面もより一層垣間見ることができるようになっております。そんないたジャンを三日三晩寝ずに観たところ(あながち誇張ではない)どの回も良かったのだが、部屋で一人で大笑いしゲラゲラキモオバさん化してしまうほどの回が幾つかあったのでいつか観直したくなる時のためにここに記録しておこうと思う。JUMP担の皆様はご覧になっていると思われるが念のためまだ観ていない方に是非観て頂きたいポイントも付け加えた。尚、前に記事にした圭人さん一人ロケ企画は早々に殿堂入りさせて頂きたい(もう10回は観返している)それでは第3位からどうぞ。

 

【第3位】2016.4.27

寝起きの子供に夢の中と信じさせて
苦手を克服させろ!(第6弾)

この回はゆとけとちねでコスプレf:id:echichi56:20170728172101p:image余分な説明をしなくとも、もうこのキャプだけでイカれ具合がお分かりであろう。特にケチャップ中島の動き、キレキレが過ぎて腹筋崩壊①。是非動画で観て頂きたい。f:id:echichi56:20170728172559p:imagef:id:echichi56:20170728172613p:imageその後の一生懸命が一周回ってイカれてしまった岡本圭人さんのオンパレードで腹筋崩壊②。伝説のリコピンダンスが好き過ぎて夢にまで出て来る始末なので中毒性注意。いのちゃんの言う質のいいショーとは言い得て妙である。最後のスタジオトークでもやらされてダダ滑りしてる圭人りんも至高ですので是非。

 

【第2位】2016.2.17/2.24

ビビり三銃士が決める!日本一の絶叫マシン!

いのやまゆとのビビリ三銃士f:id:echichi56:20170728200022p:imageこの、割りかしJUMPの中でもキメキメで売ってる3人がビビリというところでまずちょっと面白い。ビビリの実力がどれ程なのかf:id:echichi56:20170728200220p:imageこのちょっとしたイタズラの場面を観れば一目瞭然で腹筋崩壊①。

f:id:echichi56:20170730025324p:imageこの三銃士の衣装が何とも云えない虚しさを醸し出す。そして『JUMP1の高飛車』という謎にピッタリなキャッチコピーがついた山田氏f:id:echichi56:20170730025400p:imagef:id:echichi56:20170730094948j:imageこの悪態の後の表情の変化は是非動画でご覧頂きたい。今世紀最大の高低差である(腹筋崩壊②)割愛するが中島氏伊野尾氏の絶叫マシン中の各表情にも注目して欲しい。そしてロケの最中居ないのに名前が出てくるランキング第1位の圭人さんがここでも登場f:id:echichi56:20170730100454j:imagef:id:echichi56:20170730100513j:imageだいたい圭人りんの名前が出る時はなんでこのきついロケに圭人がいないんだ絶対オフなのにという話wwwでもこれ2016年の話だけど、今現在は圭人くんお休み少なくなってるだろうな…なってるといいな…いや、絶対なってる今事務所圭人さん推してるし(モンペ)そして極め付けはこれ。f:id:echichi56:20170730095513p:imageあまりやまゆととベタベタしているイメージがない伊野尾さんが密着しているだけでも滾るものがあるし、この一コマでやまゆとの確執と雪解けという一連の歴史をも思い起こさせる胸熱シーンである(しかも全編通して何度もこの抱擁シーンが見られるのがマニアにとっては堪らない(どんなマニア))3人の結束が強まり穏やかにエンディングを迎えると思われたが、最後のスタジオトークでメンバーに罵声を浴びせる高飛車山田の再来も必見である。

 

【第1位】2016.6.8

ジューンブライドの新定番!?
『ちょい足し結婚式』を提案せよ!

この回はとにかくコスプレが腹筋崩壊①。ロケに行ったありひかやまゆとも、「メンバーの見る目が変わる」「好きになっちゃうかも」と口々に言う程の自信である。まずはこのカップル。f:id:echichi56:20170730112255j:image同じく全世界が叫んだ「何このクオリティー!」これを見てウエディングドレスを着ることを諦めた女子が100万人くらいはいるであろう。というか女子でいることを即座に辞めたくなる美の破壊力である。新郎裕翔もこの表情f:id:echichi56:20170730112533j:imageこれ以上美男美女お似合いのカップルを少なくとも私は知らない。内容は結婚式や披露宴をより盛り上げるための企画をお試しするという趣旨のものなのだがいかんせんカップルの美に目がいって内容が入ってこない。続いては組み合わせを変えて。f:id:echichi56:20170730113248j:imagef:id:echichi56:20170730113321j:imageデカいが美に変わりはない。新郎もさりげに爆イケかましている。また、列席者も良質過ぎて死ぬ。f:id:echichi56:20170730113224j:image(こんな列席者見かけたら少しでもお近付きになるために秒で二次会への参加を決める)f:id:echichi56:20170730141926j:imageちょうどいいブスと言われる有岡新婦ですらこんなに可愛くて世の中の女子の9割は打ちひしがれてる。大ちゃんがちょうどいいブスなら自分がJUMPメンに遭遇したらクソドブス虫ケラくらい言われるわ…ツラみ涙

そしてこの多幸感なに。f:id:echichi56:20170730142329j:image(この結婚式に列席するには前世でどの位徳を積めば良いですか神様……)ひと通り擬似結婚式、披露宴を行なった後に、それらを纏めた式当日のVTRが流れるのだが、これがまたガチの披露宴で流れてもおかしくないくらい秀逸過ぎる出来なのでこれだけでも是非観て欲しい。またこのVで新郎にも新婦にもならなかった光が列席者のみならず色々な脇役に徹しているのも腹筋崩壊②。最後のスタジオトークでは新婦がみんな可愛いという話で持ちきりになるが、圭人りんが何故かいきなり山田くんをdisり始めて何だかよく分からない空気感に……只々2人にしか分からない世界なので公共の電波で流さないで頂きたい(やまけと万歳)

 

 

私的BEST3を選ばさせて頂いたが気が付けばそこには裕翔がいた(映画のタイトル風)真面目な裕翔が人間味を滲ませるのが好きなのかもしれない。そして願わくばスーパーダンクやボーリングなどみんなで1つの事に挑戦する一大事をまたやって欲しい限りである。f:id:echichi56:20170730164549j:image(うちの子、失敗しないので)f:id:echichi56:20170730164729p:image(うちの子、一番ピンに当ててるので)

ケケケ様、お願いします!今VS嵐やMステで爪痕残しまくって業界が推し始めている圭人さんにここでもう一推し!よりスポットライトの当たる一大事お願いします!!!