明日はそこにあるから

担当の片方は留学し、もう片方はジャニーズを辞めました そんなジャニヲタの明日とは

10周年アニバ企画 岡本圭人さんビジュ変遷を旅するお話②

祝!JUMP ベストアルバム発売!!と言いたいところだがネットショッピングいつまで経っても初心者マークのオバさんはフラゲ日には1000%届かないと知っていても尚、某アマゾネスさんで注文してしまって我が家に初回限定ちゃん1号2号は発売日より1日遅い木曜日に到着予定となっております……通常盤は無事捕獲してH.our Timeで涙腺が死に絶えている最中ですがその心はまたゆっくりと記録したいと思います。ともかくベストアルバムだけでなくVSやらMステやら多ジャンルの番組に出演まだまだ雑誌の表紙もあるよと今週のJUMPも忙しくて嬉しい悲鳴を毎日おいおいとあげております私は元気です(以上いら情でした)そういえばMステはデビュー当時の曲歌うということで前回書いたパート割の記事によるとユアシは圭人りんが初期曲の中でちょこっとパート貰ってる唯一の曲なんで是非!是!非!!カメラワークに定評のある(当社比)Mステさん圭人りん抜いてくださいお願い致しますと今から神社にお参りに行ってこようと画策している(こういうのって商売繁盛系の神社でいいのかな??(マジレス裕翔))

さて前回の続き。暗めアッシュの左分け目の耳掛け〜とで終わっていたが続きは如何に。

【2016.8】f:id:echichi56:20170723133944j:image分け目と耳掛け変化なしだけれど、ちょっとずつ伸びてきてますね!!(長髪厨大興奮)色少しずつ落ちてきてる…色落ちも圭人りんにかかれば只のモテ髪色に。

【2016.9〜10】この頃圭人りんMC役もあったので写真見やすいように配置換え。f:id:echichi56:20170725102456j:imageおや?パーマかな?巻いてる??エロみ三割増しやないかい……ホント、この辺りの時期から色気凄くなってきてるんすよ、見てくださいこのFantasticKeitoをf:id:echichi56:20170725103408j:image(殺された)なんか今迄白天使として下界に降り立って周りを陰ながら癒し続けてきたけど何かの弾みで黒天使化しちゃってさぁ大変的なこの変化……。結局圭人くんて白も黒も裏も表もどっちも表現できちゃうし似合っちゃってるからタチ悪いんですよ、沼がマントルまで行っちゃってるんですよ!!!(一気に想いが噴出して疲れた)

【2016.11】f:id:echichi56:20170723134224j:imageなんで黒天使なのにこんなに菩薩的な笑みを…矛盾の極み。やめて、飴と鞭使い分けないで(もはやビジュの話ではない)耳掛けやめてる…これもこれで良き…。

【2016.12】f:id:echichi56:20170723134553j:imageだいぶ伸びてきてます。往年の岡本健一大パパりんの様。耳掛けたり掛けなかったり遊んでます(そして左から2番目のファッション爆発的好み。もっと圭人りんに裏原スタイルさしてくれー!!!)また、この辺りの圭人さんは頻繁に後ろで1つ結びする様にもなりf:id:echichi56:20170725100811j:imageこのようにギミラでも大人っぽい圭人くん、いや圭人さんと言った方が正しいだろうか、バブみを感じさせない堂々のアダルト圭人の誕生でございます。

【2017.1】かと思いきや一番右をご覧ください。f:id:echichi56:20170723142944j:image見逃した方、もう一度アップにしますので瞬きせずにご覧下さい。f:id:echichi56:20170725194510p:image何なの、ギャップで全人類殺傷しようとしているよこの方。ついこの間までエロみ全開だったのがちょっと黒髪短髪にすれば表情もコロッと変えて忽ちバブみを押し出してくるあたりかの有名なビビり三銃士が乗った富士急のジェットコースターくらいの高低差。圭人担はもうただただ必死にイケメン波動砲を喰らいつつも付いていくしか無い状況。

【2017.2】ここでさらなる波動砲がやってきます。f:id:echichi56:20170723142959j:image(こっそりまた分け目変わってる)黒髪から結構あっさり色を抜いてきたかと思いきやf:id:echichi56:20170725195246j:imageはい伝説のMステOTT爆イケ銀髪圭人ーーー!!!(ヒューヒュー!パフパフー!ドンドンガラガラドッカンガシャーン!!)(後ろのいのたか可愛い)私はこれを見て銀狼怪奇ファイルを思い出しましたよ。現代の生きる銀狼です彼。銀狼リメイクさせて圭人さん主演でお願いしますよ……と無駄な戯言を口走ってしまう位銀髪似合ってて一瞬ヘブン。また顔面がシュッとしてるんだな…Mステに照準合わせたのかな…プロ意識万歳。

【2017.3】おや?真ん中と右側やや銀髪ぽいな……f:id:echichi56:20170723171200j:imageMステが2月末放送だったのでいたジャンもその時期の収録であろうか。しかしこの銀髪圭人さん、すぐ色落ちちゃったのか確認できたのは圭人りん史上この期間のみ(BBA調べ)ポケモンGOでいうところのルギアぐらい(レアポケモンなんて知らないのでわざわざ調べた…知らないことを例えに使うなと自分をぶん殴りたい)レア中のレアなのです大切に愛でましょう。

【2017.4〜5】銀狼から金狼になります(同一人物)f:id:echichi56:20170723210241j:imageこのドンピシャーナの圭人さんヤバないですか…異様に彫り深い(照明のせい)前髪厚めにして分け目がないのは新鮮である。その後も割と前髪が重厚。JUMP内でも近年重め前髪流行ってますよね(いのたかとかいのたかとかいのたかとか…ここまで繰り返してゲシュタルト崩壊

【2017.6〜7】そしてここにきてセンター分けする圭人りんきゃわわ。分け目自由自在芸人です。f:id:echichi56:20170724142116j:image引き続きやや重め前髪からの金色は基本中の基本。もはや圭人りんの金髪は安心感の塊。そしてこの基本の金髪が少し伸びた状態だとこのようなアレンジができます(ヘアカタログ2017.SUMMER)f:id:echichi56:20170725100856j:imagef:id:echichi56:20170726011136j:image天才。語彙力の低下が叫ばれている中での敢えての天才の一言。お顔の方も可愛いから爆イケまで豊富に取り揃えて、何も言えねぇ感満載。ベストアルバム発売という節目の月にこれだけ仕上げてくるとは、これからツアーファイナルの10月、デビュー日の11月にはどうなってしまうのか。正直これ以上のビジュはないと今は思っているがこれまでも圭人さんは常に良い意味でファンを裏切り続けてくれた。 さらなる進化を見届けるまでは絶対に死ねません、生きよう、生きる!!!(大決意)

 

と最後は謎に自らの生命の延長を懇願する事態となってしまったが、2015.7〜現在の圭人さんのビジュを勝手に旅してみた結果を以下に簡潔に纏める。

①沼落ち当時からもうすでに垢抜けていた

②日々顔面偏差値を更新し続けている

アゴがシュッとしたりしなかったりがあるが基本的に顔面は安定してイケメン

④分け目ちょこちょこ替えなど髪型で印象を変えられる魔術師

⑤黒髪短髪→金髪短髪→金髪長髪→黒髪長髪の順にバブみ→エロみ(表情もそれに合わせて変えてくること有り)

⑥前髪上げ→分け→全おろしの順にバブみ→エロみ(表情もそれに合わせて変えてくること有り)

⑦サラスト→ワックス→巻き髪の順にバブみ→エロみ(表情もそれに合わせて変えてくること有り)

⑧茶髪!という茶髪がない。以前は有ったのか調査対象

⑨全ての髪型が似合うため自分は何が好みだったのかとファンを路頭に迷わせるジャニーズNo. 1(BBA調べ)(モンペ)

 

全く簡潔ではない。しかも最後に一番好きなビジュを挙げて終わりたかったが長髪党だったはずなのにOTTの銀短髪も…とか色々彷徨った挙句どれも良くて決められない状況がもう3時間ほどつづいておりますので、もう強制終了させて頂きたい。

 

 

岡本圭人くんは基本的にずっとビジュが良く髪型は何でも似合っちゃう現代の天使だった!!

一大事、解決!!!