明日はそこにあるから

担当の片方は留学し、もう片方はジャニーズを辞めました そんなジャニヲタの明日とは

DEARソロアングルの圭人りんを愛でるお話

はぁ〜しんどいが過去最高…。

DEARのDVDが発売されて約2ヶ月。圭人りん(そう言えば機関車トーマスにケイトリンっていう新キャラがこの前登場した。息子がケイトリンケイトリン騒いでいる時、ついそれママの担当だよと言いたくなる。ちなみにケイトリンは女の子。トーマスも、イギリスだよね…何かと圭人と縁あるね)のソロアングルをまとめておきたいな…と思いもう一度観直した。するとただのオバさんが昼間っから居間でニヤけまくるという最大級にキモい現象の当事者となってしまった。キモすぎて逮捕される可能性がある。終身刑レベル。そのくらいニヤニヤしながら観てしまった。

 

萌えどころを少しキャプったので、順に追っていこう。

【Masquerade〜RUN de Boo!】

まず仮面の圭人りん。圭人りんに限らずだけど本当仮面でもイケメンでヤバい。

f:id:echichi56:20170627124803j:imageんでこの登場の時一瞬舌舐めずりするんですよ…。いつそんなこと覚えたの!やめて、もうこれ以上視覚で殺さないで!この時点で瀕死の状態。んで『リアルもマボロシも〜…』の時のこの静止ツボ。

f:id:echichi56:20170627124833j:image他メンのソロアングルまだちゃんと観てないけど、ここどうなってるか確認しよ。そして遂に(と言ってもコンで観た時は案外早いなと感じた。もう取るんかい!みたいな。1番終わりまで着けててもよかったのに…いや、踊り辛いのかなやっぱり。結構仮面下がってきてる人もいたしな…)仮面を取ります。

f:id:echichi56:20170627130414j:imageはい、仮面取っても安定のイケ。しかもこの髪型最&高。ここ2、3年の圭人に外れなし。短いのも長いのも似合うって何者?本当圭人さんに関しては髪型でこれ嫌だな〜って思うのないんだよな…相葉さんには結構あったんだけどな…(前記事参照)

f:id:echichi56:20170627130856j:image裕翔のパートのときの上下揺れの振りがなんかギコチナイwww苦手なのかな。圭人りん大丈夫、頑張れ!(過保護) んでやっと来ましたソロパート。

f:id:echichi56:20170627131022j:imageここ!圭人りん!まだ行ける!唯一の見せ場なんだから裕翔ばりにエロく!エロく頑張って!!最初の舌舐めずりを何故ここで見せないの!!!まあ肝心な時に決めきれないところも可愛いんですけどね(過保護 最後のサビでは『恋する胸のドレスコード』に合わせて何度も緑のベストをチラ見せしちゃう圭人りん。

f:id:echichi56:20170627131434j:image中に何も着てなかったらいいのにね!(大声)んでランデブは端っこまで移動の為横顔を拝見。

f:id:echichi56:20170627131745j:imageあれ?この顔…またこれやってない?(拾い画)

f:id:echichi56:20170627210745j:image安定のお口。この次のカットでもやってる。

f:id:echichi56:20170627210823j:imageこの生物なに。絶対新種だよね。滅多なことではお口を開かない謎の生物としてナショナルジオグラフィックに紹介されちゃう。んで次がランデブの唯一のソロパート。『Jump with you! oh! oh!』

f:id:echichi56:20170627210839j:imageここのoh!oh!がCDに比べて吐息になってるwww八乙女さんに引っ張られたな圭人wwwもっと個性出して!!でもすぐ引っ張られちゃうの可愛い(過保護) てかこの圭人りんパパりんに似てる…。その後やぶひかに挟まれる子ども圭人。やぶひか切れちゃった。

f:id:echichi56:20170627211213j:image子どもけいと(あえて平仮名)可愛い。可愛いとカッコいいを行き来し過ぎてフルマラソン走った後並みの疲労感(走ったことはない)

【order】

大方の評する通りマッスー衣装は好きではないんだが(暑そうで…)圭人さんは半袖でよかった。あと腰に何物かを巻き巻きって割と圭人さんのデフォですよね(英国紳士だからか?)order前の英語で取り敢えず圭人担一回死亡させますよね。その後、曲始まりのブキノォー後に挑発してくる圭人。

f:id:echichi56:20170627211448j:imageそう!!この雄をもっと出しなさい!!!やればできるんだから!!!うちの子やれば出来るんです(モンペ)んで、ココです↓

f:id:echichi56:20170628103819j:image『目を逸らして〜』のところ、ちゃんと目を逸らしてるぅぅぅ!!律儀な圭人。可愛い。可愛い言い過ぎの自分の語彙力のなさに吐いてます。オエー。

f:id:echichi56:20170628110841j:image最後の座り方イケ。圭人にこの座り方を提示してくださった振付師様拝み倒しますありがとうございます。

【Tasty U】

私、この曲大好きなんです。ラテン系?愛僕とかの系統大好物。SUPERMANとかEMDも大好きだけど。あとChikuTakuも好きだけど。まあJUMPなら何でも好きだけど。んでこれは9人全員の衣装も好き過ぎて、普段は担当以外のソロアングルはあんまり観ないけれどこれは全員分観てしまった。ほんと好き。これだけで別記事書く。多分。この曲をソロアングルに入れようと仰ってくださったどなたかも拝み倒さなければいけません。拝んでばっかりで地面に顔がめり込んできました。んでまず、圭人りんが髪を結んている。爆イケ。てかこのソロアングルで3パターンの衣装と髪型を余すところなく魅せてくれるとか圭人さんあなた神を超越した何かですか?orderの左耳かけもいいけど結んでるとよりお顔立ちの良さが際立ってしんどい。

f:id:echichi56:20170628110943j:imageこの横顔とか彫刻以外の何物でもないんですけど。VIVA顎ライン's SOUL。次に魅せ場のソロパート『(Tasty)』なんだけど、Masqueradeのソロパートと一緒のことしてるぅ!折角なんだからもっと何かしなさい!…いや、この引き出しの無さが可愛いな?圭人りんらしいな?可愛ければいいや…となるのが圭人担(想像)千手観音の振りはちょうど真ん中を担当。

f:id:echichi56:20170628113225j:image裕翔りんとやぶっち先生の壁に挟まれて身動き取れない圭人りん可愛い。でも真剣みがカッコよくもある。ホントこの人ギャップの王様です。

 

というわけでただただ可愛く少し雄も出せるようになってきた圭人りんのソロアングル、如何でしたでしょうか。端っこにいることが多い彼だけれども、美しい顔面とキレのあるダンス(デビュー当時はダンスが苦手だったなんて信じられないくらい上手だと思う。逆にダンスを何も齧ってなかったからか癖のない綺麗な動きだと感じる。お手本のようなダンスというか…自担贔屓かね)でちゃんと存在感残しているところに成長を感じおばさんは嬉しくなった。しかも過去最高のビジュで。

成長著しい圭人りん。10周年はさらに想像出来ないくらいの姿魅せてください!全力でニヤつかせて頂きます!!