明日はそこにあるから

担当の片方は留学し、もう片方はジャニーズを辞めました そんなジャニヲタの明日とは

圭人さん、いたジャン初1人ロケのお話

岡本圭人の自己紹介にもってこいのVである。

5月24日、31日分のいたジャンを遅ればせながら拝見した。北国ではリアルタイムで放送されていないが、今は某動画サイトで見ることができるので問題ない。文明に感謝。

今回は、そう、我らが圭人さんの1人ロケであります!ド新規の私は、以前も1人ロケくらいあったのだろうと思っていた。殊の外圭人さんは仕事が他メンより少なめ…イコールロケに行く時間があるのでよく駆り出されていたと勝手に思っていたが全くの見当違いであった。時間があるからといって番組や視聴者が欲しなければ呼ばれないのである。シビアだが、それまでは圭人さんに今ひとつ魅力が足りなかったのかもしれない。しかし、圭人さんの魅力が少しづつ世間に漏れ出してきている今、圭人さん需要が高まり始めていることを見越してか、いたジャンスタッフ様が1人ロケに圭人さんを駆り出してくださったのである。スタッフ様のパイオニア精神には、圭人担として大きな拍手を贈りたい。 

圭人担は過保護、モンペなどととびっこ界隈で言われているだけに、きっとロケの出来自体はさほど気にしない(と思う)。たいして面白くなくとも、「圭人ちゃんがんばったね!よくやったよ!」ととりあえず労ってしまうのが圭人担だと思っている。少なくとも私はそうである。しかし、これは嬉しい誤算だった。この1人ロケ、贔屓目を抜かしてもとっても面白く、圭人さんのよさが遺憾無く発揮された素晴らしいものだったのである(贔屓目…ではないですよね?)だってあの帝王藪様が、「上半期一番笑った」と仰ったのだ。これは只事ではない。圭人担としては記録に残さなければならない。義務である。ということで、早速この2週に渡る放送を振り返ってみよう。

 

6時にフジテレビ入り。初めての1人ロケという事に大層不安な様子の圭人さん。今回の一大事は「すべってすべってすべりまくれ!」ここまで出た時点で本音を吐露する圭人さん。

f:id:echichi56:20170616125736p:image

そんなことないよ!突拍子もないこと言ってみんなびっくりしてるだけだよ!それが圭人りんの良さだってみんな知ってるよ!大丈夫!(過保護

そして今回なぜ1人なのかということにこだわる岡本さん。ロケに出てる回数が一番少ないということに対して「知ってる」切ねー!!たくさんロケに出てる他メンにジェラってたとも。そう、そのハングリー精神だ!圭人!!今回のロケで一つブチかましてやりましょう!!

ということでこのガッツポーズ。

f:id:echichi56:20170616133120p:image

気持ちが行動にすぐ表れるの、かわいい(過保護

以下、圭人りんのかわいさについてひたすら述べることとなります故、今回の一大事である日本最速のすべり台に関するところは実際にこの放送を観ていただきたい。

なぜか途中途中挟まる弾き語り。

f:id:echichi56:20170616142348p:image

 f:id:echichi56:20170616141636p:image

f:id:echichi56:20170616142326p:image

髙木氏の的確なツッコミにJUMPちゃん達大喜び。スタジオが愛に溢れております。

f:id:echichi56:20170616141754p:image

貴重な全身タイツ。上半身と下半身を分けるためマジックで描いた線が何とも味わい深い。これが似合っちゃうのがさすが圭人りん。

そして今回のロケはかなりの長距離移動。途中で食レポに挑戦するも、大きな声を出すと周りのお客さんに迷惑になっちゃうと言う圭人りん。圭人りんの代名詞【とにかくジェントル】を惜しみなく披露する辺りもニクい。

最後のすべり台を残して、前半の放送が終わる。2回連続放送なんて、すごい撮れ高!!圭人りんやったぞ!!前半部分を振り返り、「この企画は他のメンバーにはさせられない」と言う圭人りん。メンバー愛を発揮。かわいい(過保護

それに対する山田さんのツッコミ。

f:id:echichi56:20170616142829p:image

的確すぎて言葉が出ません。山田氏、さすがの一言。

そして後半に続くわけですが、後半冒頭部分が個人的にツボった。

f:id:echichi56:20170616143031p:image

f:id:echichi56:20170616143051p:image

f:id:echichi56:20170616143109p:image 

このV、秀逸だと思うんですよ。圭人りんの現状を明確にし、このロケで今圭人りんに何が必要かを一緒に考え、一緒に探していこうと言わんばかりのV。いや、番組スタッフの方々はそこまで重く考えてらっしゃらないと思いますが…勝手にスタッフ様の愛を感じました。愛されてるぞ!圭人!!そして端っこで歌って踊ってるのかわいいしhigher歌ってるところカッコいい。ギャップの神。

んで、1日のロケで全て回りきれなかったので、2日目のスケジュールを確認する圭人さん…「次の仕事、一週間後だ」衝撃…。JUMPも圭人りんも、以前よりキテる感あると思ってたけど…まだ圭人りんレベルだと仕事スカスカなのね涙

このロケの仕事も3日ぶりだって涙

もう、10周年を迎えるグループのメンバーとして、この状況どうにかしてあげてほしい、本当に。圭人のよさ、この番組スタッフ様みたく、事務所がちゃんと露出させてよ!!!と、まぁ鼻息荒くなってすみません。

とりあえず、

f:id:echichi56:20170616144348p:image

このキャプを日本全国のTV局、ラジオ局に送っておきたいと思う。

そんなこんなでこのロケも2日目に突入することになったので、貴重な中打ち上げ的シーンも見れた。圭人りんの今をいろいろ聞いてくれてるし、ホント、どこまで神なんですかこの番組は。

印象的だったのは、メンバーに楽しんでほしくてロケに臨んでるって言い切ったところ。山田氏は、ファンの皆さんだろそこは、とダメ出ししていたけど、圭人りんらしいよね(きっと山田氏も圭人らしいと思っていたと思う)メンバーが大好きで大好きでたまんない圭人りんのことを圭人担は大好きな訳なので、全く問題なし。本当、こんなかわいい24歳いるんですね。絶滅危惧種ですよね、絶対。そして、メンバーはこのロケ観てどう思う?という質問に「静まりかえってるんじゃない?」と答える圭人りん、イヤに冷静wwww

大丈夫ですよ、メンバーめっちゃ笑ってますよ、ほら。

f:id:echichi56:20170616141935p:image

f:id:echichi56:20170616142000p:image

はぁ〜あったかい空気。愛しか感じないわこのグループ。この9人が集まったってほんと奇跡ですよねぇ…(しみじみ)

そして途中で挟まったこの映像。

f:id:echichi56:20170616150702p:image 

ああ、私の知ってるデビュー時のおブス圭人だわ。今見ると可愛く見えてくる不思議(過保護

圭人りんの今後の展望は「個人の仕事でグループに貢献する」だそうで。それはホント、圭人担の願いでもある(と思う)いつか伊野尾革命みたく、圭人革命起こしてほしい。いや、数年以内に起こしましょう!さあ、早く世の中に見つかるのだ圭人!!うちらは地道に布教を頑張るから、圭人は自分の魅力のアピールを頑張れ!自信持って!前に出るんだ!!

…すみません熱くなりました。

そして次の日の朝。かわいいが爆発しました。

f:id:echichi56:20170616151540p:image

(小声)すみませんあのー…ヘアメイクしないほうが好みなんですけど…。

すごいイケ…ヤバい、これはヤバい。ずっとヘアセットしないでほしいんですけど…。てかこの寝起きの髪型で「…おはよー…」とかって寝室から出てきたら普通に命なくなりません?ちょっと、圭人!なんで出し惜しみしてたの!もっとこのイケメ圭人を出していきなさい!怒

f:id:echichi56:20170616151911p:image

ほら、これとかイケメンだしかわいいしで命がいくらあっても足りないんですが…。さっき世の中に見つかってほしいと書いたが、このイケかわ圭人りんがひっそりとジャニーズ界隈に生息してるっていうのも萌えるな…。知る人ぞ知る、みたいな。ダメだ、感情の起伏が激しい。アラサー超えは疲れた。

 

光くんが最後のスタジオトークで圭人の優しい以外のキャラを発見してくれています。『ネガティブ』いいねー!確かにネガティブ圭人は面白かった。自虐キャラは大ちゃんよろしく需要あるし、大ちゃんは明るい自虐、圭人は陰湿な自虐(すごい暗い人みたいだなwww)と棲み分ければよいのでは?

そしてロケに体当たりする一生懸命さ、メンバー大好き、イケかわが止まらない圭人が最高に良かった。圭人をよく知らない人、優しいキャラしか知らない人には自己紹介になりうる上質なVだった。まだ観ていない人は是非観てほしい。沼には落ちないまでも、圭人のこと、ちょっと好きになると思います。

 

最後に言わせてください。

圭人担に生まれて、よかった〜!!