いい歳した大人のジャニヲタ生活

アラサー超えジャニヲタがひたすらJUMP他ジャニーズを愛でるブログ 岡本圭人さん担

岡本圭人さん10000字インタビューを読んだら気持ちがまとまらなくなったので自分の10000字インタビューを敢行したお話

(激しく本文引用してます故これから圭人くんの10000字インタビュー読まれる方はお引き返し願います) 私、読んでも泣かないんです (元ネタがお判りになる方はきっと同世代) 読んだんです。圭人くんの10000字。発売される前から、何ならMyojo6月号トップバ…

いたジャンとりん無双はEndless Dreamなお話

Hey!Say!JUMP様、デビュー10周年おめでとうございます!!!(相いも変わらず時差芸人) 色々と懸念されていたデビュー10周年記念イベントも大盛況のうちに終了し、留守番組もレポや翌日のニュースでおおよそを把握できたのであとは円盤化さえしてくれればも…

JUMP10周年記念品を妄想するお話

10000と聞いて、貴方は何を思い浮かべるだろうか。 ジャニヲタならもれなくMyojo10000字インタビューを思い浮かべていることであろう(違う)私もかつてはそうだった。しかし今は違う。今10000と聞くと瞬時に思い浮かべしまうもの、それは…… 東京体育館のキ…

いたジャンとりんとりんロケにクラCLASSY.まくったお話

10月28日土曜日の夜はハイビート胸騒ぎ……いや別に夜ではないんだがこの日は圭人担にとっての一大事が2つあった。一つは、なんと我らが岡本圭人さんがファッション誌CLASSY.でモデルデビューしたのである。しかも 女性モデルとの2ショット この字面の重圧は24…

最近の私的Love-tune事情のお話

唐突ですけど、私、綾野剛さん好きなんですよ。いや、ジャニヲタにもジャニーズしか通らない(と決めている)ヲタクと、ジャニーズとは別枠でこの俳優さんいいなーとか声優さんの追っかけしてるとかあちらこちらに好きがあるヲタク、2パターンいると思ってい…

コンサートで初めてメモ取りに挑んだお話

Hey!Say!JUMPのコンサートツアー『I/Oth Anniversary Tour 2017』が15日をもちまして終了致しましたツアー完走本当にお疲れ様でした!!! 私も運良くオーラス一つ前の公演に入れることとなりまして、ツアーが始まってから約2ヶ月首をイギリスあたりまで長…

JUMP10000字インタビューのお話②伊野尾さん、髙木さん、裕翔さん篇

時間が経つのは早くI/Oツアーも残すところあと一箇所、我が地元北海道のみとなりました。和歌山ではとりんのボタン外しプレイ、やまけとのお揃いプレイ、チュー未遂等やまけとりん厨が次々と失神する事案が数多く巻き起されたようでこちらもレポを読んだだけ…

JUMP内カップリング雑感のお話〜岡本圭人さんを中心に〜

拝啓、Hey!Say!JUMP様 結成10周年誠におめでとうございます!!!(時差も大概にしろ) 大丈夫です当日は寝落ちして0時きっかりとはいかなかったもののしっかりTwitterでお祝いをしH.ourTimeを924回いや冗談です9回ほど聴きましたギリギリになりましたが通常…

他グループを参考にHey!Say!JUMPアニバコンDVDの特典を勝手に企画するお話【後編】

09.24まで、あと2日!とマメにカウントダウンを続けているが私が本当にカウントダウンをしなければならないのはツアーに入る予定の10.15の方である。うちわも完成していなければグッズは何を購入するかまだ決め兼ねているし何時に会場に着けば良いのかその他…

他グループを参考にHey!Say!JUMPアニバコンDVDの特典を勝手に企画するお話【前編】

JUMPの結成発表日9.24まで、あと5日…! 今日が何月何日かもよく分かっていないような数字に疎い私が自ら進んでカウントダウンするなんざ子どもの頃のあと○日で夏休み!以来20数年振り2回目のことである。そのくらい9.24は尊い。圭人りんがH.ourTimeの歌詞で…

HiHi B少年にデビュー時JUMPの幻影を見るお話

はい!はい!はい!はい!はい!はい!びー!びー!びー!びー!はーびはいびーどりーむ!!!! えー…とうとうこいつ頭狂ったかとお思いになったそこの貴方。そうです私、目出度く頭狂いました(元から)何てったって(JUMPは殿堂入りしていますご心配なら…

いたジャンウォータースライダー回の岡本圭人さんに関するお話

首を自己最高記録まで長くして待ってましたウォータースライダー回……あのレジェンド圭人さん1人ロケすべり台回の外伝とも云えるこの回。しかも今回は「一緒に考えよう」でお馴染みの髙木さんをパートナーに、2人息のあった上質なエンターテイメントを見せて…

I/OのMV集をやっと観たので感想を殴り書きするお話②

テレサテンよろしく時の流れに身を任せていたらなんて8月の早いこと早いこと……あっという間にお盆が過ぎ去りそれと共にJUMPちゃんの10周年ツアーもとうとう幕を開けました。ネタバレ踏みまくりオバさんとしては詳しくは述べませんが圭人りんが物凄く魅せる…

I/OのMV集をやっと観たので感想を殴り書きするお話①

時差がひどい。I/O発売からもうウン週間経っている訳だが、まだCDを再生していない最低ランクのとびっこは私です。いやだってJUMPちゃん表紙の雑誌がどれもアニバなだけあってド新規に優しい特集ばかりしてくれちゃってるし圭人さんのビジュ良過ぎるし(人生…

【閲覧注意】JUMPとスキャンダルと私のお話

※彼らのプラベに少々踏み込んだ内容なので大丈夫な方だけお読みいただければ……しかも何の面白味もないマジレス(@ゆーてぃ)な話です悪しからず。 今、最大瞬間風速を記録しているJUMPさんの勢いを止めるものがもしあるとしたら、それはスキャンダルだと思っ…

いたジャン抱腹絶倒回暫定BEST3を決めるお話

圭人くんのビジュの変遷を知りたくていたジャンの動画を開いた。最初は軽い気持ちだった。今回一回きりだし最初のスタジオトークのところだけにしようと思っていた。しかし少し観ると凄く面白くて、もっと観たい、もうちょっとだけ……と寝るのも忘れて動画に…

10周年アニバ企画 岡本圭人さんビジュ変遷を旅するお話②

祝!JUMP ベストアルバム発売!!と言いたいところだがネットショッピングいつまで経っても初心者マークのオバさんはフラゲ日には1000%届かないと知っていても尚、某アマゾネスさんで注文してしまって我が家に初回限定ちゃん1号2号は発売日より1日遅い木曜日…

10周年アニバ企画 岡本圭人さんビジュ変遷を旅するお話①

毎年、いや毎月、いや毎週、いや毎日いや毎時間、いや毎分いや毎秒(しつこい)こうしてブログの更新が途絶えている合間にも常に顔面偏差値を更新し続けている自担岡本圭人さん(24)。最近ではイケが大気圏を突破しとうとう宇宙に突入した模様です。NASAに…

TVサイズのパート割から見るJUMPの歴史と今のお話

圭人担の皆様、いや、JUMP担の皆様引き続き息出来てますか??10周年yearさんがいよいよ本領を発揮して参りました。個人仕事はもちろんのこと(個人的に光のゴチになります楽しみ)VS嵐に全員で出演、うるじゃん7ちゃん集合ベイじゃんBEST兄さん集合雑誌の表…

Love-tuneのCALL沼から抜け出せないお話

らぶ担のどなたか、私の背中をほんの少し押していただけませんか……秒で沼に落ちるんで!!! …初っ端からやかましくて申し訳ない。Jr.プラチナ期の話をしたのが6月21日。そこから約一ヶ月。この間に何故か私は急速にLove-tuneを贔屓としてみるようになってし…

ジャニーズシャッフルメドレーのJUMP衣装が好きすぎるので解剖するお話

圭人担の方最近息できてます??テレ東音楽祭、Mステ、MUSICDAY、PG発売、そしてトキカケとイケメン圭人くん供給過多(いや、今までが需要過多すぎてバランスがガタガタだったから全然いいんですけれども)の毎日で茶の間圭人担の当方は過呼吸なっております…

JUMP10000字インタビューのお話①大ちゃん・薮さん・知念さん篇

岡本圭人さん、JUMPの10周年記念ソング作曲おめでとうございます!!!(あとドンピシャーナ連続2位おめでとうございます。最後惜しかったね…でも山田さんとの差は縮まってるよ!山田さんがそれを一番分かってるから大丈夫だよ!!ママより) 全岡本圭人担が…

2004年SUMMARYはHey!Say!JUMP紀元前だったお話

ジャニーズで一番好きな映像作品は?と聞かれたら、私は間違いなくSUMMARY of Johnny's Worldですと正式名称で答える。2004年のSUMMARY、当時何回観ただろうか。別にKAT-TUNもNEWSもそこまで好きではなかったが、妹が購入したので観てみたら悉くハマった。昔…

DEARソロアングルの圭人りんを愛でるお話

はぁ〜しんどいが過去最高…。 DEARのDVDが発売されて約2ヶ月。圭人りん(そう言えば機関車トーマスにケイトリンっていう新キャラがこの前登場した。息子がケイトリンケイトリン騒いでいる時、ついそれママの担当だよと言いたくなる。ちなみにケイトリンは女…

担降り2年弱記念、相葉雅紀さんビジュアルNo. 1決定戦のお話

突然ですが、いたジャンの新企画、ドンピシャーナ面白いですよね!!(大興奮)一大事でロケ三昧もいいけど、スタジオでの何らかをもっと観たい私目としては、このBABA嵐的な心理戦は凄くワクワクした。圭人さんは今のところ2回とも決勝に進出している。持…

ジャニーズJr.プラチナ期のお話

今年度から、もの凄く久しぶりに少クラを観ている。私的には8時だJの後釜という位置付けで番組開始当初から観ていたが、例の如く大学時代にジャニーズから一旦離れたため、最後の少クラの記憶は(多分)2005年、デビュー前のKAT-TUNが歌うプレワンである(…

圭人さん、いたジャン初1人ロケのお話

岡本圭人の自己紹介にもってこいのVである。 5月24日、31日分のいたジャンを遅ればせながら拝見した。北国ではリアルタイムで放送されていないが、今は某動画サイトで見ることができるので問題ない。文明に感謝。 今回は、そう、我らが圭人さんの1人ロケであ…

あなた結局JUMPの担当誰にすんの?のお話

「えっドルヲタなの?」 「そうです…ジャニーズも女子ドルも好きなんです。」 「ジャニーズでどのグループ応援してるの?」 「自分よりだいぶ若いんですけどHey!Say!JUMPっていう…。」 「あ〜。その中では誰が好きなの?」 「岡本圭人くんです。あのーお父さ…

ヲタ活スタンスのお話

幼稚園児の頃からジャニーズが好きだ。 最古の記憶は、かーくん(諸星)の缶バッジを通園カバンにつけて幼稚園へ行っていたという思い出。 その後の小学生のときにSMAP全盛期、Jr.黄金期を迎え、8時だJを楽しみに生きる日々。怪奇倶楽部の川野くんが好きだっ…

アラサー超えがJUMP沼に落ちたお話

暇なのである。 暇なのでジャニヲタ様方、主にHey!Say!JUMPに関するブログを読み漁っていた。特にメンバーや楽曲に対する考察を中心に。 おおお面白い!(語彙の少なさ) 読んだブログはどれもこれも文才があり、グループやメンバーのことをよく知った上で多…